肩身が狭くなりましたので

この頃タバコを吸っていても肩身が狭い、ポイ捨てだとか、副流煙とか何かと文句言ってくる。テレビのCMでも禁煙外来とか、とにかく喫煙者には辛いことが多くなって来ている。確かに吸殻などによるゴミや、火による火事、やけどを考えれば、ポイ捨てなどやってはいけないことは良く解るし、副流煙による臭いなど吸わない人とっては良い事などなにもない。それでも喫煙者にしてみればより多くの税金を払っているのだからもう少し吸える場所を提供してもらいたい。後、4年で東京オリンピックが開催します。最近の開催都市はオリンピックで禁煙都市になることが多く、このままだと東京も禁煙都市になるかもしれないし、喫煙者にはより肩身が狭くなりそう。臭い、煙のでないタバコも発売しましたがかなり人気がありなかなか入手困難な状態。しかも吸うのに専用のパイプが必要この初期投資も結構な価格で始めてみたいが踏ん切りがつかない。健康、税金などタバコでいろいろ考えさせられるなぁ